スポンサーサイト


3月5日 リアルタイムチャット過去ログ

3月5日 リアルタイムチャット過去ログ
今晩も非常に有意義な交流会でした。仕事で帰宅が遅くなってしまい、お待たせしてしまいましたが、本当に申し訳なかったと思います。

改めてお詫びをさせてください。

今日は専業トレーダーのkazuさんからも、交流会の告知をブログでしてくださいまして、新しいメンバーが参加してくださいました。

今後とも宜しくお願い致します。

では、今日の交流会の内容です
zenkifx: ゼンキはすべってもいいから早く約定して欲しいです.
kazu_trend: FXTSで約定拒否の経験はありませんが・・・
zenkifx: 約定拒否は121です...^^;
n501: いいえ。EMAクロスで矢印が出ます。>ニャロメさん
onezer08: mbtrading.com (MB Trading) ここ結構評判いいですよ。海外のブローカーですけど。>ぜんきさん
kazu_trend: あそこは対応悪いですよ、特に代表電話の女性が・・・^^
sankawa2002: いえ、それは存じないです>n501さん
n501: 送りますね。^^ 少しお待ちを。。
zenkifx: 日本人ですか?>カズさん
kazu_trend: えっ?
zenkifx: いや,代表の人です.
kazu_trend: 生まれは違いますが。それが何か?
sankawa2002: 面白そうですね。有難う御座います>n501さん
kazu_trend: あぁ、121証券のこと・・^^; 日本人です。
ban_forex: 個別に話してるのでわけわからなくなってきました^^;
kazu_trend: グチャグチャも面白いです^^
zenkifx: なんか,もう121とはつきあいたくないです.
kazu_trend: デモチャートでは大変お世話になっています。121さん
ban_forex: じゃぁ、もっとグチャグチャにしましょ^^
zenkifx: MT4の日本時間表示だけが使えるかも・・・.
kazu_trend: OK!グチャグチャで、行きましょう^^
kazu_trend: 日本時間表示のMetaTrader4採用会社は他にもありますよね。
kiwasaki1972: 僕も121のデモです^^
zenkifx: どこですか?121は昨日も少し止まっていました.
kazu_trend: 詳しくは調べていないですが、次のサイトにあったような気がしています。
kazu_trend: http://hikaku.fxtec.info/metatrader/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%B6%C8%BC%D4
ban_forex: さっき30分間で計7回24ピプスの短期スキャルに成功しました^^>ニャロメさん
sankawa2002: banさん、それは2銭抜きですか?
sankawa2002: あ、計算が合わないか
ban_forex: 2~3銭くらいですね>にゃろめさん
ban_forex: ユロドルなので
sankawa2002: おめでとう御座いますs
n501: 例のEMAクロスですか?>バンさん
kazu_trend: アセットプラスワンが撤退してしまいましたので、日本時間表示は他になさそうですね^^;>ゼンキさん
zenkifx: ですねぇ...残念...
sankawa2002: kazuさんのご紹介のインジゲーター
kazu_trend: では、121証券さんを応援しましょう^^
sankawa2002: 各通貨の強弱を示すものですが
zenkifx: カズさんはMT4でチャートを見て,FXTSでトレードですか?
ban_forex: いえ、今日は3-LEVELなんとかという1~3番の番号がローソク足の上に出るです>n501さん
kazu_trend: 基本はそうですが、マネパも時々使っています。
zenkifx: ようするにFXTSのチャートは見ないと...ゼンキもですが・・・
kazu_trend: チャートシステムはMetaTrader4だけですよ。>ゼンキさん
zenkifx: りょうかい.>カズさん
kazu_trend: FXTSのチャートなんて絶対見ません^^;
zenkifx: あは.そうですね.あれってどうしようもないですね.
onezer08: bouncing pipsでしたっけ。TSDの出元のフォーラム >3-level
sankawa2002: 私は今2銭抜きでスキャルを主にしています。エントリーしない方が良いときを明確に知ることが出来れば最高ですが、あのインジゲーターは良いですね
n501: トントンさんの手法ですかね??>バンさん
kazu_trend: で、MetaTrader4は良く固まりますので、2社同時にアップしています。>ゼンキさん
zenkifx: 前はローソクがレートについてこなかった.
ban_forex: 半年くらい前からナイス藤本さんの所に書いてあった手法です。最近また話題になってます>n501さん
kazu_trend: ともさわさん、godさん、付いて来ています?心配です^^;
zenkifx: ゼンキも同じです.FXDDとBrocoです.Brocoはダウの先物が見えるので使っています.
godlight77: はい^^
tomosawa_fx: はい。
kazu_trend: 良かったです^^>godさん
kiwasaki1972: 申し遅れました・・・boby
tomosawa_fx: すみません。入れなくて
kazu_trend: 良かったです^^>ともさわさん
zenkifx: 昼間の時間があるときはダウの先物も見ながらです.
kiwasaki1972: bobyです>kazuさん
kazu_trend: グチャグチャに慣れないと難しいですよ^^>ともさわさん
sankawa2002: kazuさんとしては2銭抜きの手法を用いたスキャルはどう思われますか?スマートではないですが
kazu_trend: おぉ、着実に成長されているbobyさんですか!
n501: 先ほどまで読んでいたのですが、3Levelは下記のサイトが面白そうでしたが。。
http://www.forex-tsd.com/general-discussion/18137-100-300-pips-per-day-any-pair-any-timeframe-using-2-indicators.html
>バンさん
kiwasaki1972: はい!!
tomosawa_fx: あまり、チャットをしたことがないんですよ。>カズさん
sankawa2002: 結構グチャグチャになってきましたね
kazu_trend: bobyさんで登録しなきゃ、分からないですよ^^
kiwasaki1972: 僕も・・・チャット不慣れです
kiwasaki1972: ごめんなさい^^;
zenkifx: 適当に読み流しておけばいいですよ.
kazu_trend: ^^>bobyさん
ban_forex: ありがとうございます。ひぇ~英語^^;>n501さん
n501: ^^;;

kazu_trend: godさんは、向こうでもgodさんですか?
kazu_trend: nofearさんはこちらでもnofearさんですよね^^
godlight77: 向こう?
kazu_trend: amebaのこと
nofear_d3: はい
zenkifx: カズさんはRCIって使っていますか?
kazu_trend: 今は使っていません。理由は、忙しないからです^^;
godlight77: amebaには持っていないですアカウント
kazu_trend: 了解です。>godさん
zenkifx: せわしない?ですか?
kiwasaki1972: MT4は固まりやすいようですが、その都度再インストールしていますか?>kazuさん
kirakunn16 さんが退室しました。
zenkifx: 固まったように見えるだけじゃ?ゼンキのところでは固まったことはないですよ...
kazu_trend: 固まる=通信不通、のことですか?>bobyさん
kazu_trend: 通信でなく、回線不通でした・・・
kiwasaki1972: 重たいような・・・・感じですかね
godlight77: MT4はよく固まりますね
kazu_trend: 固まりはしないですよ。
tomosawa_fx: カズさん、今の質問が終われば、ブログで話題のCOTレポートのこと質問していいですか?
zenkifx: 回線不通になったらconfigに別のサーバのファイルを入れておいて即デモを申請します.
kazu_trend: 回線不通と固まるは違いますよ。
sankawa2002: そういえば、MT4最適化方法なんかがどこかに書かれていたような気がします
onezer08: indicatorフォルダに入れているインディケーター数が多い場合や、表示しているインディケーターによっては固まりやすくなりますよ。>kiwasakiさん
kiwasaki1972: 最近、インジをひとつ省いたら・・・まあまあです
kazu_trend: いかん、質問が集中して、私がグチャグチャになっています・・・^^;
sankawa2002: ^^
ban_forex: あはは^^
n501: ^^
kiwasaki1972: ドンマイ^^
tomosawa_fx: すみません
godlight77: はい、そうですか、音信不通ですね^^;
ban_forex: ひとつずつ片付けましょ!
kazu_trend: nofearさんとトレーニングの話をしまようか^^;
onezer08: 別のフォルダにMT4をインストールしなおして、使うインディケーターだけ入れなおすのが手っ取り早いです。>kiwasakiさん
kazu_trend: タイピングにも乱れが・・・^^;
n501: こんばんは。ご無沙汰しています。調子はどうですか?>onezer08
nofear_d3: えっ?腹筋ですか
zenkifx: indicatorsにはいっぱい入っていますが重くなるのとは関係ないと思いますが・・・.
kazu_trend: そう、腹筋です!
zenkifx: それより,履歴の数じゃないかと思っています.
kazu_trend: 今日も割れていますか!
kiwasaki1972: やっぱりそうですか・・・>onezerさん
nofear_d3: 今楽しく笑っています。割れています。
onezer08: 検証中です。Trader Dynamics Indexを改めて見直してます。難しいです。>n501さん
kazu_trend: 笑うと更に割れますよね^^
zenkifx: ゼンキのところはindicatorsに100個以上入っています.
kiwasaki1972: 履歴ですか・・・
nofear_d3:  歩くときもおなかを引っ込めて歩くとどんどん割れますよ。FXと同じですね。鍛練です。
zenkifx: オプションのバーの最大数です.
onezer08: backtestのデータなども数十GBに上っていることもあるので、バックテストのデータをこまめに消すのも効果的です。>kiwasakiさん
kazu_trend: 素晴らしいですね^^>nofearさん
sankawa2002: お腹の話は興味深いですねえ
n501: バーの最大数を減らすと軽くなりませんか?>kiwasakiさん
kazu_trend: ちょっと頭をクーリングオフしますので、その間、nofearさんと遊んでいます^^
nofear_d3: あと鏡でチェック(現実と向かいあう)です。辛い時もありますが。
kiwasaki1972: オプションバーの数はどのくらいが適当ですか?>zenkifxさん
zenkifx: ゼンキは20000くらいだったと思います..
kazu_trend: 鏡は最高ですよね。自分がドンドン磨かれますよね^^
kiwasaki1972: 減らしてはみました・・・>n501さん
kazu_trend: トレーニングもFXも一緒ですね。>nofearさん
zenkifx: あと重くなるのはたくさんの通貨を表示したり,いろいろな時間足を表示すると重くなります.
nofear_d3: kazuさんがチャートを映像で保管してチェックしているのと通じるものがありますよね、きっと。
onezer08: MTF系は重いですね。しょっちゅうフリーズします。
n501: また、経過を例の掲示板で教えて頂けましたら幸いです。^^>onezer08さん
kazu_trend: 確かに・・・シミジミ^^
zenkifx: タスクマネージャでCPUの使用率がグンと跳ね上がります.
onezer08: 了解です。あげときます^^>n501さん
n501: 私は5000ぐらいにしていますが。。。>kiwasaki1972さん
n501: ありがとうございます^^>onezer08さん
kazu_trend: 24時間FXのことしか考えなくなっている自分はこれで良いのかと時々深刻に考えています・・・
kiwasaki1972: 私は、20000でした・・・
zenkifx: 24時間考えたい..でも,電話がぁぁあ.
ban_forex: かずさんに質問です
kazu_trend: でも、極めるには必要な過程ですね。>ともさわさん、godさん、付いて来ています?
godlight77: はい^^
kazu_trend: はい。>banさん
ban_forex: スキャルに適した時間帯ありますかね?>kazuさん
kazu_trend: 私は、日本時間の午前中が大好きです。
kazu_trend: 素直ですし、統計的にも外れることが少ないです。
ban_forex: 午前中9時前後と10時~11時頃ってよく動きませんか?>kazuさん
kazu_trend: 次に好きな時間は、欧州のアーリーバードが出てくる時間です。
sankawa2002: 統計的に良いものであれば、最初に躓いてもやはり前向きになれるといったことはありますよね
zenkifx: 東京の株式が始まる前と始まってからは逆に行く場合が多いですね.
tomosawa_fx: アーリーバード?調べてみます。
kazu_trend: 早いときは8:30ですよね。>banさん
sankawa2002: 6時20分くらいですね
sankawa2002: え?8時になりますか?
zenkifx: アーリーバードの時間はいつもなんかやってるなぁ.
kazu_trend: アーリーバードは、早出の金融マンのことです。>ともさわさん
zenkifx: 早起き鳥.
tomosawa_fx: そうなんですか。まだ初心者で・・・
sankawa2002: てっきり6時20分かと思っていました>アーリバード
ban_forex: 8:30から動きだしますね>かずさん
kazu_trend: いや、私も専門用語は全く知りません^^;>ともさわさん
tomosawa_fx: どうりで、アーリーバードを調べても変な店しかでないし・・
kazu_trend: 過去チャートで統計取れば分かることですよ・・>banさん
kazu_trend: ^^>ともさわさん
n501: 変な店 笑
sankawa2002: なるほど~
zenkifx: 何となく9時を境に流れが変わる感じがしています.
kazu_trend: 何となく、では、事業としては使えないですね。>ゼンキさん
zenkifx: ゼンキは朝はトレードできないのでいいんです.
kazu_trend: 9時で流れが変わるファクターがいろいろありますので、そこまで調べなきゃ。
zenkifx: 日経225の先物の方向へ動きます.
sankawa2002: それは統計的にですか?>zenkiさん
kazu_trend: 最近は逆に動いていましたよ。
zenkifx: 統計とるまでやっていません.朝,本格的にトレードするなら過去データをチェックしますが・・・.^^;
kazu_trend: 日経やNYダウを意識し過ぎるとトレードのテンポが悪くなります。
sankawa2002: なるほど
kiwasaki1972: なるほど
kazu_trend: 目の前のチャートシステムに集中するだけですよ。
kazu_trend: それと、過去データ。
sankawa2002: 最近知ったのですが、ユーロ圏が前日の高値安値を越えるとき、ドル円も連れ高 安で動きやすくなるらしいですね
ban_forex: あと、NYがダウンで終わると8時半頃から上がる傾向が強いようです
kiwasaki1972: 指標とかは、気にしないですか?>カズさん
zenkifx: まぁ,それぞれやりかたはいろいろでしょうね.
kazu_trend: 指標発表で気にするのは、発表時にはポジションをなしにする、ということくらいです。
kiwasaki1972: なるほど
zenkifx: 超短期スキャルをやったときは1分足だけしか見なかったけれど,最近は少し長めを目指しているので複数の時間足のチャートを参考にしています.
kazu_trend: 危険回避ですね。
kiwasaki1972: 危険回避ですか・・・
kazu_trend: スキャルピングには急激な相場変動は危険ですから。
kiwasaki1972: そういう時って・・・先日のインジが・・・・活躍でしょうか
kazu_trend: 相場の急変で利益が出ることより、損失が出ることを優先して、回避します。
kiwasaki1972: そうですよね・・・
kazu_trend: 先日のインジケーターは、指標発表などの急変時には使わない方が良いです。
sankawa2002: 先日のインジはデフォルトでの使用ですか?
kazu_trend: 私はそうです。
kiwasaki1972: 僕のトレード結果を検証してみると・・・・そこに行き着きます・・・損失を抑える
sankawa2002: やはり短い時間足の方が今の段階では反応が良い印象に感じます
kazu_trend: しかし、、最近のUSD/JPYは難しかったですね^^; ダラダラ上がっていくのは、超短期スキャルには難しいです^^;
kiwasaki1972: 安心しました・・・カズさんが難しいと・・・僕にはもっと難しかったです
sankawa2002: カズさんでも、1日のトレードの中で、エントリーが失敗するケースも出てきますか?
zenkifx: だらだらの上げ下げで3本表示したRCIが有効でした.ユロ円ですが・・・.
kazu_trend: 結果的にマイナスになるエントリーは当然ありますよ。
zenkifx: 1分足です.
kazu_trend: ただし、自分のチャートシステムを信用していますので、システムのサインどおりに淡々とエントリー&エグジットするだけです。
sankawa2002: 私は思うんです。そこでどれだけ信じられる統計を自分で持っているかと。トレードはメンタル的にも、そこが重要な部分ではありますよね?
sankawa2002: 失敗をしても次のエントリーに躊躇しないで進めるには、信用に足る統計はやはり大事ですよね
kazu_trend: データベースを持つと、大きな山を二合目ぐらいから取れますよね^^
sankawa2002: 2合目ですか。躊躇しますね。私はその域にはまだまだです><
kiwasaki1972: それって凄いですね
kazu_trend: MetaTrader4は過去データも取れますので、とても便利ですよね^^
kazu_trend: ヒストリーセンターから入るとエクセルデータで取り込めますので、とても重宝しています。
kiwasaki1972: はいはい^^
sankawa2002: それをチャートに表示させて見ているんですね
kazu_trend: 昔はそのデータから、翌週の相場移動線を割り出して、いろいろ予測していました。懐かしいです^^;
sankawa2002: プロみたいですね
kiwasaki1972: FXキャリアはどのくらいですか??みなさん
sankawa2002: 専業だからプロみたいなものですね 失礼しました
kazu_trend: 値動きの幅を時間別、曜日別などなどいろいろなファクターで集計するのです。>ニャロメさん
godlight77: 1ヶ月程です、デモでしてます
sankawa2002: すごい時間を費やしたんですね 
tomosawa_fx: 4ヶ月です
sankawa2002: 私も頑張らなくては…
kazu_trend: 予測していた頃はアマチュアでした^^ 予測しなくなったからプロになれました^^>ニャロメさん
kiwasaki1972: 僕は、2か月半です^^;
sankawa2002: つまり統計を元にして流れに付いていく…ですね>kazuさん
goodaytrade さんが入室しました。
kazu_trend: 統計はあくまでも補足ですよ。中心はチャートシステムです。>ニャロメさん
sankawa2002: あ、なるほど。インジゲーターを開発も出来てしまうんですものね…本当にプロですね!
kazu_trend: インジケーター開発なんて関係ないです。トレード成果を事業に出来れば、誰でもプロです。他の仕事と同じです。
tomosawa_fx: ディレクターチェックってあるんですか?>カズさん
kazu_trend: 何ですか?>ともさん
zenkifx: ディーラーチェック?
tomosawa_fx: そうです
tomosawa_fx: それです。
sankawa2002: 絶対に良いチャートシステムを作って見せます!
sankawa2002: と心に誓った今夜の交流会でした^^
kazu_trend: ディーラーチェックって、何ですか?
tomosawa_fx: ディーラーチェックです。
tomosawa_fx: 最近、決済時にチャートが動いてないのに不利にすべることが多いんです。
zenkifx: 121みたいなことをするんじゃないかな・・・・.
tomosawa_fx: 話、戻してますね。ごめんさない
tomosawa_fx: それで、調べたら、証券側がレート操作をするみたいなことを
zenkifx: 約定を遅らせるとかいろいいろ...でしょ.
tomosawa_fx: そうです。
kazu_trend: ニャロメさん、今日は新規のチャット登録申込みは何名でしたか?
sankawa2002: 4人ほどいらっしゃいました
kazu_trend: そうですか、予想の3分の1ですね・・・^^;
sankawa2002: 拝見したときは
sankawa2002: 超びっくりしました
sankawa2002: 紹介して頂いたのに、遅れてしまって申し訳ないです
kazu_trend: 突然の告知で申し訳なかったです^^;
zenkifx: チャットはキーボードに慣れていないと参加しにくいのかも・・・.
sankawa2002: いえ、温かいお言葉嬉しいです>kazuさん
kazu_trend: ^^
kiwasaki1972: すごい勉強になりました^^
tomosawa_fx: ほんと、ありがとうございました。
sankawa2002: ちょっとトイレに行ってきます
kazu_trend: 私は早朝からトレード準備していますので、そろそろ寝ます。次回もヨロシクお願いします。
godlight77: ありがとうございます
kiwasaki1972: ありがとうございます!!
tomosawa_fx: おやすみなさい。
kazu_trend: ともさん、godさん、bobyさん、三kazu-trend「
kazu_trend: いかん、タイピングが・・・
kiwasaki1972: おやすみなさい^^
kazu_trend: ともさん、godさん、bobyさん、参加いただきありがとうございました^^
ban_forex: おやすみなさい^^>kazuさん
kiwasaki1972: こちらこそ、お誘いありがとうございました
nofear_d3: おやすみなさい
kazu_trend: nofearさん、時々メッセージもくださいね^^ お待ちしています^^
godlight77: はい、またよろしくお願いいたします
nofear_d3: はい。ありがとうございます。
kazu_trend さんが退室しました。
sankawa2002: トイレから帰ってきたらいつのまに…
kiwasaki1972: またおねがいします>ニャロさん
sankawa2002: はい 有難う御座いました
kiwasaki1972: 皆さん、失礼します^^
sankawa2002: 過去ログも記載してありますので、ブログをどうぞご覧にjなってください
tomosawa_fx: ニャロさん、ありがとうございます。楽しかったです
kiwasaki1972: はい!!おじゃまします
sankawa2002: 有難う御座いました。今日も有意義でしたね
kiwasaki1972 さんが退室しました。
sankawa2002: 遅れてしまい、本当にお待たせしました
sankawa2002: 申し訳ないです
tomosawa_fx: おやすみなさい>皆さん
tomosawa_fx さんが退室しました。
godlight77: ありがとうございました、おやすみなさい
zenkifx: 欧州委員が何か言うたびにユロ円が動きますねぇ.
sankawa2002: では、私もそろそろ失礼致します
zenkifx: でわでわ,みなさんお休みなさい.
sankawa2002: みなさん有難う御座いました
sankawa2002: おやすみなさいませ
タグ:FX 為替 副業 トレード 手法 メタトレーダー インジゲーター チャート

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
