

スカイプで盛り上がる

勉強になるサイトというわけではないですが、スカイプを利用して海外の人に連絡してみるのも面白いものです

刺激になりますね。先ほどもAndrew(仮名)という19歳の青年とスカイプでお話をしていました。チャットで勿論翻訳サイトを利用してです。

19歳ですが専業で食べています。

了承を得ていますので彼のトレードチャートを画像で公開致します。
ロンドンの若きトレーダーが使うチャート

掲載画像は…
USD/CADです。

私の英語力で太刀打ちできる部分は限られていますが、しばらくチャットをしていました。

彼はEWA(elliot wave analysis)をとても重要視しているとの事です。

そして、USD/JPN≠USD/CADの逆相関を重要に考えているとの事です。

ロンドンで暮らす彼とチャットをする機会が持てたのは、スカイプで自己紹介を送った事に対し、返信を返してくれたからです。

「私は日本の個人投資家です。FXについて語りませんか?」といった文章です。これを翻訳サイトで変換すると

I am a private investor in Japan. Will you talk about FX?

となります。イギリスやアメリカに数通。FXやInvestorなどのキーワードで検索してメッセージを送ってみました。

単純に面白いです。この行動自体が刺激的で。

英語の勉強にもなりますしね☆


すべてを理解できなくても、この行動自体に意義を見出せなかった事に結果としてなったとしても、このきっかけで頭に浮かぶいくつかの言葉が種になり、思いがけない花を咲かせる事にもなるのではないか…なんて思ったりもしますが。

そうならないにしても面白いですね。たまに快くどんな方法でトレードをしているのかを教えてくれる人もいたりして本当に面白いですよ。お勧めです。

タグ:ドル円 FX 為替 副業 メタトレーダー 手法 磯山さやか FX

テーマ : 注意を重ねて取引するFX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
