

こんなんありました。

QQEの検証途中でしたが、面白そうな手法がありましたのでひとまずこちらを検証してみたいと思います。

Tkpower8 ATMというシステムですが、

http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=137283forex factoryで紹介されていたものを次のブログ主さんが翻訳してくれました。

http://fxtomitasiki.blog107.fc2.com/blog-entry-422.html

2分足を使う珍しい手法です。推奨通貨はユーロ円とポンドドルだそうです。メタトレーダーで2分足を表示させる方法はこちらをご覧下さい。

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/70892856.html

導入方法は上記のforex factoryのトピック内にある「M2.zip」というファイルをダウンロードし、解凍したファイルをメタトレーダーの各フォルダにコピーしてください。メタトレーダーを再起動後、定型チャート(template)からatm-m2-alert、またはatm-m2-alert-newsを選択してください。atm-m2-alertとatm-m2-alert-newsの違いは画面右上に世界の市場の時間(時計)やいろいろ(よくわかりません)表示されてるかされていないかの違いのようです。

こちらを選ぶとかなり重くなりますので普通のがいいと思います。atm2.jpgストップの置き方を常に変化(トレールのようなもの)させていくので慣れるまで難しいかもしれません。

ロウソク足の始めから終わりまでの2分間がカウントダウンで表示されたり、視覚的にも楽しめるかと思います。

詳しい説明は上記のブログをご覧下さい。

ニャロメさん、どうですか?面白そうでしょ?検証してみる価値ありですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
