スポンサーサイト


超短期スキャルティックトレード



NY連銀製造業景気指数-4月

21時半の指標ですね。まったく頭に無い状況でチャートを見ていました。

1秒足ティックに移動平均線5 20 30 40 50 60 70 80 90 100

を表示してみました。ティック

素直に値動きについていけそうです。超短期スキャルトレード。MACDもマッチしています。

マネパは操作性もMT4に似ている部分もあり良いですね!

また、我がスキャル、何かハジケタ感じがします。

マーケットの状況によって100 90線が意識されていなさそうな状態の時は、関所は80まで。

80も意識されていなさそうな状況の時は70までが関所かな?というような考え方で良いのかどうなのか…

サブウインドウにもっと色々表示させて、色々試してみたいと思います。

ティックがこんなに面白い物だとは思いませんでした…

MT4に本当の意味で使えるティック表示が出来たらもう、本当に最強ですね!

1分足、5分足のロウソク1本分の値動きをティックで追った場合、そして上位足のエクスパンションを見ながらの場合など、ティックには湯水の様に湧き出るチャンスを感じます!

今まで邪険に扱ってきたインジゲーター(マネパは違う呼称かも^^)でも、ティックなら色々とムフフなアイデアが出てきそうです。

久々に眠気も吹き飛ぶ出来事でした。

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャロメさん、こんばんは

テッィク、面白そうですね。
Graphical~のところの人も、ティック使ってますね。
今度、挑戦してみます。

なおぽんさん お早う御座います。この時間にコメント返信してる理由…それはさっきまでスキャルをしていましたもので^^動きの少ないときでも、ティックなら何でも出来そうな気がしてしまいます^^コメント有難う御座います。ティック 本当に面白いですよ!かなりはまってしまいます!

ニャロメさん初めまして


ニャロメさん初めまして。naoと申しますm(_ _)m

メタボ社長さんのコメント欄からやって参りました。

私のブログを是非とも拝見したいと仰ってくださいまして本当にありがとうございます(^○^)

ティックと移動平均ですか~。確かに盲点という感じもして、すごく興味深いです~☆

まだあまりニャロメさんのこの手法の内容を詳しくは読ませていただいていないのですが、FXで利益を上げるということは利益と損失の得失点差を利益に持っていくということですので、ニャロメさんがメタボ社長さんのコメント欄にお書きくださっていた様に1pips~2pips前後をハイレバで取っていくことを基本とするのならば、毎日の最終損益を必ずプラスに持っていくためのバランスの良いロスカットルールはどうすれば良いのかな~?という所が、さしあたり気になりました。

普通の感覚で考えれば、勝率90%とか相当な高勝率を常時維持していかなければいけないのかな~・・とか思いますよね^^;

これからニャロメさんを参考にさせていただきます☆

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

naoさん、初めまして!先程メタボ社長さんのブログにコメントしましたが、ティックトレードもまだ、発展途上です。かなりの可能性を秘めているかと思いますので、もっと昇華させたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
