

4月6日 リアルタイムチャット過去ログです

こんにちは。今日は県内に住むトレード仲間と茨城のレストランで食事をしておりました。

すると、昔ながらの古びたタバコの販売機があり、購入にはやはりタスポが必要なのですが、

マルボロ、セブンスターなどのタバコに混じって何故か一番右に、お菓子のチョコボールが設置されていました。

賞味期限が心配です。

ノートPCにイーモバイルを繋げて、食事をしながらトレードの話をしていましたが、その際に面白いシステムを見つけましたので後ほどアップさせていただきます。今は茨城でも使える様になったんですね。以前は小金井辺りまで行くと絶対に使えなかったですが。

日増しにイーモバイルのエリアも広がっているんですね!

前置きが長くなりましたが、昨日も内容の濃い、良い交流会でした!
メタトレインジゲーターの改造、とても勉強になりました。感謝致します!

それでは、過去ログを掲載致します。

arianiko0408 さんが入室しました。
arianiko0408: にゃロメさんこんばんは
zenkifx さんが入室しました。
ban_forex さんが入室しました。
sankawa2002: こんばんは!
n501 さんが入室しました。
nofear_d3 さんが入室しました。
willfrom52 さんが入室しました。
willfrom52: こんばんわ。よろしくお願いします。
hyujjjhhh さんが入室しました。
n501: こんばんは。
zenkifx: こんばんわ.

nofear_d3: こんばんは。
sankawa2002: みなさん こんばんは~
onezer08 さんが入室しました。
ban_forex: こんばんは!!よろしくです^^
onezer08: こんばんは^^
willfrom52: 前期さんの最近の記事みていておもしろいです^^ゾーンのなかの考え方を前期さんなりにかみくだいたような考えを知ることができて非常に楽しみに見させていただいてます^^
unagikawayaki さんが入室しました。
sankawa2002: すいません 入れない方がいらっしゃるのでちょっと行ってきます
zenkifx: えへぇ.そうですか.いろいろと迷っていることを覚え書きとしてかいています.

unagikawayaki: こんばんは。よろしくおねがいします。
willfrom52: タメになります^^ありがとうございます^^>前期さん
ats_mit さんが入室しました。
sankawa2002: よかった!ats_mit さん 入れたみたいですね!
zenkifx: ありがとうございます.書くと自分でもいろいろ認識が新しくなるのでそのためにも書いています.
sankawa2002: 私もzenkiさんのゾーンの記事好きです。本当に為になりますね!
zenkifx: おはずかしい・・・.

ats_mit: ありがとうございます。入れたようです。
sankawa2002: arianiko0408さん 今ファイルお送りしましたよ~
ats_mit: 始めまして。mit-と申します。よろしくお願いします。
nofear_d3: ニャロメさんのFX20sniper20MAの記事、拝見しました。ニャロメさんは色が変わるインジゲーターがお好きなように思うのですが(私も好きです)、まだ試していないので、やってみたいと思っています。
ban_forex: はじめまして>mitさん
willfrom52: ゾーンも立ち読みでちょっと見てみたのですが、その場で理解するには少々難しかったので助かります^^ 私は最近相場に負けたときに読む本を買いました^^ けっこうゾーンとかぶっているところがあると思うのですが、端的で理解しやすいです^^
sankawa2002: 判りやすくて好きです>nofear_d3さん
sankawa2002: 実は私も
nofear_d3: 今も使っていらっしゃいますか?>ニャロメさん
sankawa2002: さっき半身浴しながらイグロックメソッドを読んでいました
ats_mit: ニャロメさん、FX20sniper20MAの紹介ありがとうございました。
sankawa2002: はい 今が旬です。もっと昇華させます>nofear_d3さん
ats_mit: zenkiさんFXSneperの紹介ありがとうございました。
zenkifx: とんでもないです.
nofear_d3: 私もまずニャロメさんが書かれた設定でやってみたいと思います。
sankawa2002: いえ、私の設定よりも
sankawa2002: どうやらzenkiさんのアイデアの方が判りやすいかも…
seminar_mania さんが入室しました。
zenkifx: さっきポン円の1分でFX Sniper's MA を Sniper CCI と同じ枠に入れたらけっこう使えますよ.
nofear_d3: ぜんきさんのスナイパーご紹介から始まったんですよね。ありがとうございます。
seminar_mania: こんばんわ。よろしくお願いします
sankawa2002: ナイス式の8 15 20をピリオドに入れて設定する形です
sankawa2002: または15を除いた形ですね
sankawa2002: まちがいです 21です
nofear_d3: あ、やってみます。
sankawa2002: seminar_maniaさん こんばんは
sankawa2002: zenkiさん 上手くいっているんですね!
zenkifx: セミナーマニアさんが紹介してくれた外為注文情報を見ています.ありがとうございました.
seminar_mania: あ、ブログ見てくださいました。どうもです
sankawa2002: そうか FX Sniper's MA が同じでしたね。これからブログにリンクを貼っておくことにします
zenkifx: ZENKIはチャート上にはSniperMAを表示せずにSniperCCIの枠にピリオド8だけを表示しています.
sankawa2002: 初めての方も何でも発言してくださっていいですから遠慮しないで下さいね
sankawa2002: SniperCCIの設定がpiriod8という事ですか>zenkiさん
zenkifx: やり方をまとめて書きますのでちょっと待ってくださいね.
sankawa2002: 有難う御座います!
sankawa2002: ではその間に…
sankawa2002: willさん、お聞きしたい事があるのですが…
sankawa2002: ユーロドル15分足専用ですが、VollumMAを設定してレベル表示で180 300と設定した場合に
sankawa2002: 見事にレンジを回避して、動き出すときを狙えます。1分で最適にするような設定って何か良いアイデアって思い当たりますか?



zenkifx: SniperCCIのパラメータはそのままです.
同じ枠にSniperMAのピリオド8を表示します.
そのためにはSniperMAのプログラムの10行目の
inicator_chart_window を
indicator_separate_window に変更します.
エントリーポイントは
CCIが反転したとき(上へ反転したとします)
すでに同枠のMAの色が上昇のときの色ならエントリーできます.
まだ下降のときの色なら上昇色になるのを待ってからエントリーです.
MAが水平の時は注意してください.色が元に戻ることがあります.
ローソクで2つ分戻るのを確認しています.
エグジットはCCIの反転またはCCI自体が反転クロスしたときです.
あと,何かあったかな.さっきポン円の1分で見ていたらいけそうでした
zenkifx: ニャロメさん,やりかたをアップしましたが,読めますか?
sankawa2002: え?いえ、今よみがえったばかりです
sankawa2002: すいません 見れなかったです><
zenkifx: あちゃ~.もう一回アップしましょうか?
sankawa2002: それか、コピペでどなたかのヲ見せて頂ければ嬉しいです
zenkifx: すぐにアップできます.ではいきますよぉ.
sankawa2002: お待ち下さい!
sankawa2002: zenkiさん
sankawa2002: 今willさんが見せて下さいました
sankawa2002: お手数おかけしまして申し訳ありません><
zenkifx: 了解です.ストップしました.
sankawa2002: すいません
sankawa2002: なぜか上手く招待メッセが届かない方もいますし、私もすぐオチますし、次回は本当にスカイプにしようと思います
sankawa2002: 期間を空けてブログでもIDも出しますので、面倒でなければ皆さん宜しくお願い致します

zenkifx: ポン円1分足の16:51分(FXDD)でエントリーできます.
zenkifx: 違った16:52でした.
zenkifx: SniperCCIとSniperMAを同枠に入れるので,それぞれのラインは無関係です.CCIの方は反転に注目.MAの方は色と傾きに注目です.
zenkifx: CCIとMAのクロスとか上下は無視してください.
zenkifx: 同枠にしたのはMAをチャート上に表示するより見やすいというだけです.^^;
nofear_d3: ニャロメさんもブログに書かれていましたが、ここのところFXノートをつけています。すべてのエントリーの結果を書き、反省点や気づいたこと、今後の課題などなんでも書いています。ノートをつけてから、なんちゃってエントリーがなくなり、少し利益が出てきました。ニャロメさんの交流会の勉強熱心な皆さんのおかげです。ありがとうございます。
sankawa2002: いえいえ とんでもないです こちらこそですよ^^>nofear_d3さん
ban_forex: 私も今月からnoferさんのように自己の記録をブログにつけてます。まだスカスカなのでお恥ずかしいですが・・・^^;
nofear_d3: banさんのブログみたいです。アドレスおしえていただけますか?
willfrom52: いいですね~このFXトレードの記録をつける習慣は広めたいですね~^^
ban_forex: http://banforex.blog42.fc2.com/
nofear_d3: ありがとうございます。
ban_forex: こちらです。ブログお持ちの方は相互リンクぜひ!^^
ats_mit: banさんのブログはナイス社長のブログで見つけてみました。
ban_forex: ありがとうございます>mitさん
zenkifx: ポン円の1分,14分にウリエントリーできる形でした.
ats_mit: banさんはクロス円が多いのですね。僕はドルストレートがメインです。
sankawa2002: プログラムは書き換えましたが、なぜかチャート上にしか出ないみたいです…
ban_forex: 一度mt4を閉じましたか?自分もさっき閉じずにそのままやったらだめでしたよ>ニャロメさん
zenkifx: えっと,コンパイルしましたか?
sankawa2002: 適用価格を一番下にするかと思いましたが設定自体ないですものね
zenkifx: メニューの欄にCompileってのがあります.それをクリックしてください.
sankawa2002: すいません 保存する事でコンパイルと同じと思ってました
sankawa2002: やってみます!
zenkifx: コンパイルすればMT4を立ち上げ直す必要がなくなります.
sankawa2002: はい
willfrom52: F5を押してもコンパイルされますよ^^
zenkifx: ですね.
zenkifx: Snakeはけっこう前まで色が変わりますが,SniperMAは2つまでしか変わらないみたいです.
unagikawayaki: ばんさんのブログ拝見しました。FX20sniper20MAとは、FX Sniper's MA.mq4だったんですね。FX Sniper's MA.mq4で、ぐぐったら見つかりました。
ban_forex: そうなんですよー、ややこしいでしょ?(笑)>unagikawayakiさん
ban_forex: FX20sniper20MAはFX Sniper's MA.mq4を名前を変えて、有料で販売してたみたいですよー
ban_forex: という話を昨日にゃろめさんとしてました^^
unagikawayaki: そうなんですか?ばんさん、ありがとうございます。
zenkifx: そのようですね.ZENKIもニャロメさんのブログを見て20が付いているのを探したのですが,見つかりませんでした.^^;
nofear_d3: 私の当面の課題は、びびって早めに利確してしまうところです。あとで伸びていくのを指をくわえてみていることがよくあります。
zenkifx: で,ニャロメさんに送ってもらったのを見て,あれっ,どっかでみたことがあるなぁって.
ban_forex: 私もです>nofearさん チキンハートなのでトレード中はハラハラ落ち着きません!!
sankawa2002: すいません やはり出来ないみたいです。コンパイル、後で検索して調べてみます
sankawa2002: 有難う御座いました
zenkifx: プログラムリストを表示しておいてF5を押せばコンパイルでいますが・・・.
nofear_d3: なにか利確を伸ばせるインジゲーターを探しています。明確なルールを作りたいです。>banさん
ban_forex: そうですね!>nofearさん
sankawa2002: まずインジの上で右クリックで修正から入る形でいいんですよね?
ban_forex: 修正した後compile押せませんか?
zenkifx: 新規注文の右のビックリマークをクリックしてください.
sankawa2002: エラーが出てしまうようです 何故なんでしょう…
zenkifx: エラーにはなんて書いてありますか?
ban_forex: 綴りが違うとか?
zenkifx: では操作を順番に書きます.
zenkifx: 普通にチャートが表示されている状態にしてください.
sankawa2002: empty token とか error(S).0 warning(s)と出ています
sankawa2002: すいません 有難う御座います
zenkifx: 上の方にあるビックリマークをクリックするとメタエディタが立ち上がります.
sankawa2002: はい
zenkifx: 左上いMetaEditorって書いてあると思います.
sankawa2002: はい 書いてあります
zenkifx: 右の方にあるNavigatorの中のindicatorsをダブルクリックしてください.
zenkifx: いっぱいでてきますが,その中からSniperMAを見つけてダブルクリックしてください.
zenkifx: そうするとプログラムが表示されると思います.ここまでイイですか?
sankawa2002: はい 出来ました
sankawa2002: indicator_separate_windowに既になっていますね
sankawa2002: ただ 左端の#が黒くなっているのが気になります
zenkifx: 上下の#は青ですか?
sankawa2002: はい 青です やはりおかしいですか?
zenkifx: ですね.ちょっとお待ちください.
zenkifx: もしかしてその#は全角では?
zenkifx: なわけないですね.
willfrom5 さんが入室しました。
willfrom5: ありがとうございます。
zenkifx: #の左に空白がありませんか?
willfrom5: なんで落ちたのに名前残るんでしょうかね・・・。
ban_forex: ニャロメさん、スクリーンショット撮ってゼンキさんに送った方が早くないです?
sankawa2002: いえ 空白は無いですね
sankawa2002: そうですね banさん zenkiさん お送りしても宜しいですか?
zenkifx: ニャロメさんにもう一回修正済みのやつをお送りします.
ban_forex: それが一番早いですね!
sankawa2002: すいません 解決しました!
sankawa2002: ただしい方法でやっていて出来ない理由が気にかかりますが
sankawa2002: 後は自分で調べてみます。お手数おかけしました
zenkifx: #が黒いってのがねぇ.なんで?
sankawa2002: 何故なんでしょう。一応再度同じインジをダウンロードして同じことをしてみます
sankawa2002: 16:52分 0ラインを越えてですね 面白いですね
zenkifx: 52分ですか?
nofear_d3 さんが退室しました。
sankawa2002: 目視できるのは54分ですかね
arianiko0408 さんが退室しました。
zenkifx: 目視ってどういうことですか?
zenkifx: 先読み?
sankawa2002: 0を越えたと確かに確認できる部分ですね
zenkifx: 通貨は何ですか?
sankawa2002: ポン円で見ています
zenkifx: 1分?
sankawa2002: また…何かニャロメはおかしな事を申していますか?
sankawa2002: はい 1分です
zenkifx: 越えるのはMAですか?
sankawa2002: いえ CCIの方です
sankawa2002: あれれ…
zenkifx: ZENKIのところではCCIはゼロをかすって上昇です.
sankawa2002: おかしいですね…
zenkifx: 上からゼロラインに近づいて早いラインがかするかどうかというところで上昇開始しています.
sankawa2002: 完全におかしいですね CCItiggerの方ですよね?
zenkifx: かすったのは53分の足のところです.
zenkifx: CCIのパラメータは2,10,5,3です.
sankawa2002: 2,10,5,3 ですよね 同じみたいです
ban_forex: 私も53分のところでかすってますね
zenkifx: また落ちてきてゼロより下になっています.
sankawa2002: はい 私の方も今0より下になっています
nofear_d3 さんが入室しました。
sankawa2002: 何かおかしいですね
willfrom5: ありがとうございます。
zenkifx: #の左に空白がありませんか?
willfrom5: なんで落ちたのに名前残るんでしょうかね・・・。
ban_forex: ニャロメさん、スクリーンショット撮ってゼンキさんに送った方が早くないです?
sankawa2002: いえ 空白は無いですね
sankawa2002: そうですね banさん zenkiさん お送りしても宜しいですか?
zenkifx: ニャロメさんにもう一回修正済みのやつをお送りします.
ban_forex: それが一番早いですね!
sankawa2002: すいません 解決しました!
sankawa2002: ただしい方法でやっていて出来ない理由が気にかかりますが
sankawa2002: 後は自分で調べてみます。お手数おかけしました
zenkifx: #が黒いってのがねぇ.なんで?
sankawa2002: 何故なんでしょう。一応再度同じインジをダウンロードして同じことをしてみます
sankawa2002: 16:52分 0ラインを越えてですね 面白いですね
zenkifx: 52分ですか?
nofear_d3 さんが退室しました。
sankawa2002: 目視できるのは54分ですかね
arianiko0408 さんが退室しました。
zenkifx: 目視ってどういうことですか?
zenkifx: 先読み?
sankawa2002: 0を越えたと確かに確認できる部分ですね
zenkifx: 通貨は何ですか?
sankawa2002: ポン円で見ています
zenkifx: 1分?
sankawa2002: また…何かニャロメはおかしな事を申していますか?
sankawa2002: はい 1分です
zenkifx: 越えるのはMAですか?
sankawa2002: いえ CCIの方です
sankawa2002: あれれ…
zenkifx: ZENKIのところではCCIはゼロをかすって上昇です.
sankawa2002: おかしいですね…
zenkifx: 上からゼロラインに近づいて早いラインがかするかどうかというところで上昇開始しています.
sankawa2002: 完全におかしいですね CCItiggerの方ですよね?
zenkifx: かすったのは53分の足のところです.
zenkifx: CCIのパラメータは2,10,5,3です.
sankawa2002: 2,10,5,3 ですよね 同じみたいです
ban_forex: 私も53分のところでかすってますね
zenkifx: また落ちてきてゼロより下になっています.
sankawa2002: はい 私の方も今0より下になっています
nofear_d3 さんが入室しました。
sankawa2002: 何かおかしいですね
nofear_d3: 入れました。ありがとうございます。
sankawa2002: いえいえ^^
zenkifx: 59分にウリサインが出てましたね.
zenkifx: 反転,色変わり確定のときです.
zenkifx: あっ,ポン円1分です.
sankawa2002: はい そこは同じです
sankawa2002: 奇怪ですね…
zenkifx: 枠の右下の数値は-298.529ですか?
sankawa2002: いえ -374.270と出ています
ats_mit さんが退室しました。
ban_forex: やっぱし落ちやすいみたいですね><
ats_mit さんが入室しました。
sankawa2002: やはり本当にスカイプにしますね
zenkifx: この数値はどんどん変わります.少しレートが落ち着かないと・・・.
sankawa2002: zenkiさん
zenkifx: はい.
sankawa2002: スクリーンショットをご覧戴いて宜しいですか?
ats_mit: ニャロメさんは先ほど16時52分とおっしゃっていましたが、zenkiさんが見ているポイントは17時52分ではないでしょうか?
zenkifx: 送ってみてください.
sankawa2002: 有難う御座います
zenkifx: そうですね.FXDDのクロスラインの下に出てくる時間です.
ban_forex: 17時52分なら上から来てゼロをかすってまた上昇してますよね
zenkifx: ニャロメさんはチャートがFXDDじゃないのかも...
sankawa2002: いえ 確かにFXDDって出てますね…そして
zenkifx: あぁぁ.だめだ.ファイルを受けるときにエラーです.ニャロメさん.
sankawa2002: なぜか送信が中断されてしまいました
ban_forex: Yahoo!メッセ使えない!!><
zenkifx: いっつもこれだからなぁ.ファイル送信で...
zenkifx: ニャロメさん,スカイプでお願いします.ファイル送信.
sankawa2002: はい 今スカイプでやってみました
zenkifx: 今,見ています.
sankawa2002: すいません><
ban_forex: ポン円、18時00分でショート入れてたら70くらいとれましたねぇ・・すごいや
sankawa2002: このサイン 凄いですね
sankawa2002: こうして見ると 0ラインは良い押目になる事が多いですね
zenkifx: ニャロメさんのMAにゼロラインが見えないですが・・・.
sankawa2002: MAACDもそうですが
ats_mit: ラインは±100も目安になります。
zenkifx: あっ,上のじゃなくて下のほうのCCIですね.間違えました.
sankawa2002: はい 間違えて試しに別に表示したものをお送りしてしまいました
zenkifx: CCIの表示は問題ないと思います.時刻もです.
sankawa2002: そうでしたか。解決ですね
sankawa2002: 有難う御座います!
zenkifx: 17:59に垂直のラインがあって,その左でCCIがゼロラインをかすっていますよ.
sankawa2002: ここの部分の事だったんですね。有難う御座います
zenkifx: これって,注意すれば逆バリもいけます.
zenkifx: ポン円1分が今の足で居ろが確定します.でも,BBがかなり急傾斜で上から来ているので,,,,,あっ,やっぱりまだですね.色が・・・.
sankawa2002: なんだか個人的なことでお手数かけてしまって言い忘れていましたが
sankawa2002: レンジ回避にこんなの見つけました
zenkifx: 画像を送りました.>ニャロメさん
sankawa2002: すいません 有難う御座います!
zenkifx: MACDは見なくなったのでつぶしてあります.
sankawa2002: http://www.eq-dancers.com/mt4fx/diary/200901.html これです
sankawa2002: zenkiさん 有難う御座います
sankawa2002: 一番下はなんですか?
zenkifx: BBの幅が狭くなってきたのでこれからレンジだと思いますが,この程度じゃだめかな.
zenkifx: 一番下はRSIです.これもあまり見ていません.CCIで代用できます.
sankawa2002: なるほど
sankawa2002: 今のURLの記事で
sankawa2002: 追加インジケータ
■BB 2θ
■BB 3θ
■stoch_MySiMPLE
■_BZ_Skyline

一番注目はstoch_MySiMPLEのBBですかね。
これはプライスチャートには現れないBBのスクイーズが手に取るようにわかります。
そのためブレイク予兆が明確にわかります。
しかも、0.00から20ライン上でのスクイーズはどう考えても上昇しか方向がありませんのでこれもかなり方向性が明確に推測することが可能ですよね。

最近ちょっと私の気になるインジケータを入れてみました。
他にもまだたくさんシステム組めそうですけど、今度暇なときにいろいろ試してみますね。

ボリンジャーバンドは私の中では絶対必要なインジケータの一つです。
sankawa2002: この部分が面白いです
sankawa2002: 画像は見れないようですが、TSDで入手できます
sankawa2002: でも、昨日zenkiさんに教えて頂いた5分も見るの、アレがきっと基本で大事なんでしょうね
sankawa2002: zenkiさんのCCI tigger ずいぶんカクカクしてますね
sankawa2002: 私のは妙に滑らかです
zenkifx: そうですか?ニャロメさんのをもう一回見てみます.
willfrom5: ニャロメさんTSDのどこでこの画像みれますか?
sankawa2002: えっとですね、少々お待ち下さい
sankawa2002: っていうか、インジお送りしましょうか?
willfrom5: どんなセットアップなのか見たいので出来たらTSDのスレッドを教えていただけるとありがたいです。
sankawa2002: はい すいません 少々お待ちくださいね
willfrom5: お手数をお返し手すみません><
zenkifx: ニャロメさんとZENKIのではローソクの幅が違うのでCCIのラインのなめらかさが違うのだと思います.
willfrom5: お手数をおかけして。。。
sankawa2002: いえいえ すいません ちょっとPC重いので、少しお待ち下さい










テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
