スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク管理

ストップにかかった場合の損益を常に口座資金の1パーセントに抑える様にする。

話に聞いたプロの方は、その点を徹底しています。ワントレードごとにですね



「エントリーポイントはここだ」と決めたなら、今回のケースではストップを何処に置くのかを次に決める事になるわけですが、ここは100pips先に損きりラインを置くケースになるケースの場合、100万資金の場合、1%の1万円を損しても良い事になりますから、1ロットのポジション

次のエントリーケースでは、ここは10pips先に損きりラインを置くのがセオリーかなぁ?と考えた場合は、今回のケースはやはりワントレード1%の損きりを徹底する事になりますので、10ロット×10pips=1万円 という図式で行くことになるわけです。

常に決めたルールを守っていく事で、最終的に利益を残す事が出来るようになるわけですね!

勿論、せめて勝率6割でも出せるシステムを自分で作り上げる事を前提にしています。

プロは200回のトレードの中で6割出せる物であれば採用するという事です。

現在ニャロメは1分足一目均衡表、またはメタトレLaguree、またはzenkiさんに交流会でご紹介いただいたスナイパーを色々組み合わせてのスキャルで、いかに要領よく、ストレスなく、大きなロットでも安心して利益を出し続ける事が出来るか。検証は楽しいですね!

今日は休みなのでストラテジーでじっくり見てみようかと思います。

FX手法村
FX手法街

テーマ : MT4自動売買
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。