

3月23日 リアルタイムチャット過去ログ

今日も非常に有意義な交流会でした。ご参加いただいた皆様、有難う御座いました

では、過去ログを掲載いたしますのでご覧下さい


"ニャロメ:1" にいます。 ( 皆様こんばんは! )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公

開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開

始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/messenger-

02.htmlこちらをご覧下さい。
sankawa2002: おちました
onezer08: おかえりなさい^^
sankawa2002: 今willさんから連絡が来たのでちょっとご招待してきます
ban_forex: やっぱし今日はUSDが強いですね~
zenkifx: スナイパーとMA10のクロスだけでエントリーするのは危険だと思

います.
n501 さんが入室しました。
onezer08: H4、M5、M1のスナイパーがロングでしたので、22:38にロングでエン

トリーしています。>USDJPY
onezer08: お、急上昇。
zenkifx: おぉぉぉ.
ban_forex: ガーーーーーン
zenkifx: 今の長い足の一つ前の足でSMA8がはっきり上向きになっています

ね.
zenkifx: あっ,5分でした.
onezer08: フィルタリングの方法って限りがありますよね。
willfrom52 さんが入室しました。
onezer08: M1が反転したのでクローズしました。>USDJPY
willfrom52: こんばんわ
onezer08: こんばんは
sankawa2002: こんばんは
sankawa2002: あ、n501さんも。こんばんは!
wakaooid: こんばんは
zenkifx: M1の反転というのはスナイパー自身の反転ですか?
onezer08: そうです。反転しましたよね、今さっき。>zenkiさん
zenkifx: そうですね.
zenkifx: それと.MA10とスナイパーもDCですね.1分足.
onezer08: ウインドウに重ねての表示の件ですか?>MA10
zenkifx: そうです.リアルタイムでも同じ枠のMA10はうまく機能するんで

すね.これが不思議です....
onezer08: MAの上限と下限が直近の高値安値に依存するからでしょうね。
zenkifx: ただ,今の状態は数分前とはDCの位置がすでに違います.
onezer08: スナイパーとは無関係ですからね^^ 笑>位置がすでに違います。
zenkifx: 足一つ分遅い位置でDCになっています.
zenkifx: スナイパーとMA10のクロスで使える位置はほんの一瞬かも・・・

・.
willfrom52: 表示バー数をウィンドウの幅を広げて変えるだけで変化してしまい

ますからね^^;;;
zenkifx: そそ.

sankawa2002: 面白いですね スナイパー同枠の10SMAの向きとチャートの8SMAが

向きの同調が無い場合はエントリーしないという事ですよね?
sankawa2002: 訂正です
zenkifx: 両方のSMAの向きにエントリーということになります.
zenkifx: スナイパーがクロスしたらです.
sankawa2002: スナイパーとクロスした方向にですね
sankawa2002: 理解しました^^
onezer08: USDJPY粘ってますが、一度下げまた上げる動きになりそうですね。
zenkifx: もう一つスナイパーと同じ枠にSMA8を入れていますが,これはこ

の前onezerさんが説明してくれたやつです.ただ,種別をLinearWeightedにして

あります.
zenkifx: メタボ社長の元祖みたいにラインが広がります.
ban_forex: たとえばMTFで見る場合、H4がロングである以上、M5、M1

もロングしか入れない方が無難でしょうか?>onezer08さん
zenkifx: 適用価格をFirst Indicator's Dataに...
onezer08: MAの設定で First indicator's Data に指定しての重ね表示ですね

。それはありだと思います。>zenkiさん
onezer08: 難しいところですが、無難だと思います。>banさん
zenkifx: スナイパーとMA8が交差するところもポイントになっているような

・・・.
zenkifx: 3本が交差するところです.
onezer08: MTF化でのフィルタリングだけでは不十分だと思うので >banさん
onezer08: バンド幅の収束などもフィルタリングの材料にしています。>banさ


ban_forex: 了解です>onezer08さん
onezer08: 他に有効そうなフィルタリング材料ってあります?>banさん
ban_forex: 私は特におすすめのフィルタリング材料はないです>onezer08さん
ban_forex: やはり一目でしょうかね?>にゃろめさん
sankawa2002: そうですね 今の段階では私個人は一目にzenkiさんCCIがやりや

すいですかね
sankawa2002: 一目の転換線をSMA8にしてしまおうかとか
sankawa2002: 色々思案中です どうなるのかな~って
zenkifx: 一目のパラメータはオリジナルですか?
sankawa2002: いえいえ デフォルトをイジルだけです
zenkifx: 9,26,52がデフォルトですよね.
zenkifx: で,転換を8にする?
sankawa2002: 今やってみました
sankawa2002: ぜんぜん違いますね
sankawa2002: SMAとは性質が違うのでしょう^^
zenkifx: あは...
sankawa2002: 私は1分足で見ています 雲を抜けて
sankawa2002: 転換 基準の線のクロスの際に転換線とレートが近い程乗れます

。ダマシとなるケースでフィルターをどうしようかと考えたときに
onezer08: ソースを見てみましたが、転換線は一定期間の高値安値の平均値です

ね。
sankawa2002: ショートを取ろうとした場合のケースですがダマシのゾーンを青

く塗りつぶし5分で見たりしてみました そうすると5分では雲のすぐ上だったり

するんですよね
sankawa2002: ソース見れるっていいですね~普通の平均線なんかでは出せない

数値なんですか?
onezer08: 出せないですね。平均線と考え方が違うので。>sankawaさん
sankawa2002: やはり大きな時間足の方向に行くのがベストなんでしょうね
sankawa2002: なるほど わかりました>onezer08さん
sankawa2002: そしてzenkiさんCCIスナイパでタイミングを計ると結構やりやす

かったりしそうです
sankawa2002: 雲の上にあり、転換線が基準船を上向いている。そしてレートが

近くに接近し、どのタイミングでロングを取るか?というときの話ですね
sankawa2002: それでいてさらに5分なんかと同じ方向ならいいかと…
sankawa2002: さらにトレンドが出ていて5分の流れが1時間とか15分とかの押目

にあたる部分を見たりして
sankawa2002: そんな感じで考えています
sankawa2002: ちなみに雲を抜けたばかりの時に絞ってのエントリーにすると怪

我が少なくていいかな~と考えてます
sankawa2002: 1分なので待てるかと…
onezer08: sankawaさん、どなたとお話されているんですか?
onezer08: 誰かの発言が表示されていないのかな。
sankawa2002: あれれ…
sankawa2002: 何か様子がおかしいですね
sankawa2002: 他の皆さん発言されていますか?
zenkifx: スナイパーは5分をメインにして,1分でエントリーとエグジットの

タイミングを計るのがいいかも・・・.どかな?
sankawa2002: 5分で上向いたら1分で5分に同調するタイミングを図るという

事ですね?
zenkifx: そうです.H1も見ますが・・・
sankawa2002: なるほど。それは判りやすいですね
wakaooid: fm~
ban_forex: しばらく発言してませんでした みなさんは??
zenkifx: 今のユロドルがそんな感じです.H1はまだスナイパーはクロスして

いませんが,しそうです.
wakaooid: しばらく発言していませんでした。
ban_forex: ユロドル、上がりそうな感じですね
zenkifx: 1分は押しかも...
sankawa2002: 1時間で上にクロスしそうという事ですか?
zenkifx: H1のスナイパーの速いラインが平らに近くなってきています.
sankawa2002: 本当ですね 確かに
ban_forex: おお!ホントだ
zenkifx: 今,H15の-1σにぶつかっているところです.
zenkifx: M15でした.
zenkifx: こっちもスナイパーはすでにクロスしていますね.
wakaooid: ですね
sankawa2002: もうしていますね
onezer08: EURUSD H4↓ H1↓ M15↑ M5↑ M1↓ ですね。
zenkifx: はっきりしませんねぇ.
sankawa2002: ちょっと考えをっまとめたいのですが
zenkifx: スナイパーとRCI9のラインが同じような動きです.
sankawa2002: 5分でスナイパーが上向いてから、逆に下抜くまでの間に
sankawa2002: 先ほどのzenkiさんの5分を基調の話で考えると1分では数回、上

抜いたり下抜いたりする動きがなされるわけですよね>zenkiさん
zenkifx: M1のスナイパーがゼロクロスする前に上を向くといいんだけど.
zenkifx: そういうこともあると思います.
sankawa2002: なので、5分に合わせて1分エントリーロングのみ。基本はそん

な感じになるわけですね
ban_forex: ゼロラインも重視してるのでしょうか・・
zenkifx:
クロスの後にゼロラインを越えるとそっちへ行くような感じがあります.
onezer08: 私はM5が下げ確定するようであれば、更に下げるように思えます。>

EURUSD
zenkifx: BBミドルが上を向いているのはH4だけか.
zenkifx: そのようですね.
ban_forex: Xmeter indicatorを見る限りではまだまだEURよりUSDの方が

強いですから、なかなか上がらない感じですね
zenkifx: M5は下げ過程のの戻しだったみたい...
onezer08: ですね。やはりH4、H1でのフィルタリングは有効なのかと思います。
zenkifx: H1にだまされた...^^;
onezer08: H1も下げでしたよね?>EURUSD
sankawa2002: これから上がりそうな様子ではあるんですが
sankawa2002: H1です
onezer08: ああ。確定していなかったんですね。
zenkifx: ラインの傾斜が緩くなってきたので止まるかなと思ったんです.
ban_forex: sniperの早い方のラインに騙されましたね>H1
sankawa2002: 本当ですね 少し見ない間にゆるくなってる
zenkifx: 速いラインは遅いラインのEMAでしたっけ?>onezerさん
ban_forex: もうそろそろUSDJPYのM5のsniperとMA10がGCしそう

ですね
sankawa2002: 初めての方々も思った事を仰っていただいていいんですよ^^
ban_forex: そうですね 発言なさらない方は何をしてるのかふと疑問に思いま

すね
onezer08: そうですよ>zenkiさん
onezer08: triggerの値がPeriodにあたります。>zenkiさん
zenkifx: EMAってキライです....^^;
zenkifx: 了解しました.
onezer08: 改造しましょうか?>EMAをSMAあたりに
zenkifx: そうですね.EMAってSMAと比べるとガクガクする感じなんです


onezer08: 反応が早いですからね。SMAより。>EMA
zenkifx: ローソクのヒゲなんかはSMAにしっかりぶつかりますがEMAはは

み出したりします.
zenkifx: どっかのMODE_EMAをMODE_SMAにすればいいのかな...
wakaooid: EURUADのスナイパーまたあがってきました^^:
onezer08: そうです。改造というほどのこともでも無いです。
zenkifx: ErgoCCIですか?
onezer08: ですね^^;USDJPYも思い切り下げてますね。
ban_forex: お!交わらなかった>USDJPY
zenkifx: ErogCCIだけじゃだめかな.その前がある.
onezer08: 簡単な修正で済むので、ここで改造方法を伝えますね。>zenkiさん
wakaooid: XmetarもEURつよくなりましたね
zenkifx: よろしくお願いします.
onezer08: まず、ソースを開き
onezer08: MainCCI[i]=iMAOnArray(ErgoCCI,0,trigger,0,MODE_EMA,i);
onezer08: ↑を検索してください。
zenkifx: 113行目にありました.
onezer08: 文末のMODE_EMAをMODE_SMAに変えればいいだけです^^
onezer08: 簡単 笑
sankawa2002: さっきのクロスした後に8SMAが同調も振り返ってみると良い感じ

ですね
ban_forex: ホントに短期スキャルならM5と同調した時のM1で入るのでいいか

もしれませんね>にゃろめさん
sankawa2002: すると今が買い時になります 5分足です
zenkifx: それだけですか...了解です.あれ.でも前にもMODE_EMA使ってい

ますよね.
sankawa2002: はい 今ユーロドルを見ています
sankawa2002: banさん
sankawa2002: そういえば落ちてしまって見れなかったですが
onezer08: あとご存知だと思いますが、修正後compileをしてください。
ban_forex: M1を見てると平気足がずっと青で続いてるので、これを買わない

手はないですよ>ニャロメさん
onezer08: >zenkiさん
onezer08: hai
sankawa2002: なぜ8SMAをチョイスしたんですか?>zenkiさん
zenkifx: SMA8はメタボ社長の元祖で8,15,21のSMAを使ったとき

の名残です.^^;
sankawa2002: ただ5分 10分 15分 30ふんと一目雲の下。1時間で雲の

中なので短期では売りたいと考えてしまうんです>banさん
sankawa2002: なるほど。懐かしいですね そういう理由ですか>zenkiさん
zenkifx: あの組み合わせはいいです.もっとも今は15分は使っていないのと

,SMA21はBB21のミドルです.
onezer08: 簡潔に言うと、このindicatorは値幅の変遷をEMA化し、各パラメータ

ーの数値を出しているindicatorなんですよ。修正した部分はシグナルラインの

移動平均線(*つまり遅い線の計算式)の部分だからです。>zenkiさん
zenkifx: コンパイルして表示しましたが,あまり変わらないですねぇ.前のと

同時に1分のチャートを見ています.
wakaooid: デフォルト赤の線ですか?>onezer08さん
onezer08: 短いスパンで上下しているので、変化は見えづらいかもしれないです

ね。>zenkiさん
onezer08: そうですよ。>wakaさん
wakaooid: fmfm
sankawa2002: BB21でシグマ1 2 ですよね >zenkiさん
zenkifx: よ~~~く見ると少し違うかな...
onezer08: メタボさんって、実際取引しているんですかね。
zenkifx: σは1,2,3を使っています.
sankawa2002: 広く一般には2 3が多く使われているとどこかで見た記憶があ

ります>zenkiさん
sankawa2002: 1があると無いでは違ってきますか?
zenkifx: 1σは点線で表示しています.これとSMA8はトレンドのときはほ

とんど同じになります.でもトレンドが終わるところが分かりますよ.
zenkifx: 1σとSMA8が離れ始めたらトレンド終わり.
sankawa2002: そういう考え方ですか~勉強になります 有難うございます>

zenkiさん
wakaooid: メモメモ^^
unagikawayaki: ぜんきさん、素晴らしい。いつも勉強なります。
zenkifx: 1σに入ったらエントリーしないってのは介さんの方法です.
sankawa2002: 見ているつもりが意識に無かったです。そこは重要ですね
sankawa2002: 介さんのブログ
zenkifx: です.
zenkifx: ぶどうさんも介さんのブログを印刷していますよね.
unagikawayaki: したんですが、まだ整理してません。










"ニャロメ:1" にいます。 ( 皆様こんばんは! )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公

開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開

始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/messenger-

02.htmlこちらをご覧下さい。
sankawa2002: おちました
onezer08: おかえりなさい^^
sankawa2002: 今willさんから連絡が来たのでちょっとご招待してきます
ban_forex: やっぱし今日はUSDが強いですね~
zenkifx: スナイパーとMA10のクロスだけでエントリーするのは危険だと思

います.
n501 さんが入室しました。
onezer08: H4、M5、M1のスナイパーがロングでしたので、22:38にロングでエン

トリーしています。>USDJPY
onezer08: お、急上昇。
zenkifx: おぉぉぉ.
ban_forex: ガーーーーーン
zenkifx: 今の長い足の一つ前の足でSMA8がはっきり上向きになっています

ね.
zenkifx: あっ,5分でした.
onezer08: フィルタリングの方法って限りがありますよね。
willfrom52 さんが入室しました。
onezer08: M1が反転したのでクローズしました。>USDJPY
willfrom52: こんばんわ
onezer08: こんばんは
sankawa2002: こんばんは
sankawa2002: あ、n501さんも。こんばんは!
wakaooid: こんばんは
zenkifx: M1の反転というのはスナイパー自身の反転ですか?
onezer08: そうです。反転しましたよね、今さっき。>zenkiさん
zenkifx: そうですね.
zenkifx: それと.MA10とスナイパーもDCですね.1分足.
onezer08: ウインドウに重ねての表示の件ですか?>MA10
zenkifx: そうです.リアルタイムでも同じ枠のMA10はうまく機能するんで

すね.これが不思議です....
onezer08: MAの上限と下限が直近の高値安値に依存するからでしょうね。
zenkifx: ただ,今の状態は数分前とはDCの位置がすでに違います.
onezer08: スナイパーとは無関係ですからね^^ 笑>位置がすでに違います。
zenkifx: 足一つ分遅い位置でDCになっています.
zenkifx: スナイパーとMA10のクロスで使える位置はほんの一瞬かも・・・

・.
willfrom52: 表示バー数をウィンドウの幅を広げて変えるだけで変化してしまい

ますからね^^;;;
zenkifx: そそ.

sankawa2002: 面白いですね スナイパー同枠の10SMAの向きとチャートの8SMAが

向きの同調が無い場合はエントリーしないという事ですよね?
sankawa2002: 訂正です
zenkifx: 両方のSMAの向きにエントリーということになります.
zenkifx: スナイパーがクロスしたらです.
sankawa2002: スナイパーとクロスした方向にですね
sankawa2002: 理解しました^^
onezer08: USDJPY粘ってますが、一度下げまた上げる動きになりそうですね。
zenkifx: もう一つスナイパーと同じ枠にSMA8を入れていますが,これはこ

の前onezerさんが説明してくれたやつです.ただ,種別をLinearWeightedにして

あります.
zenkifx: メタボ社長の元祖みたいにラインが広がります.
ban_forex: たとえばMTFで見る場合、H4がロングである以上、M5、M1

もロングしか入れない方が無難でしょうか?>onezer08さん
zenkifx: 適用価格をFirst Indicator's Dataに...
onezer08: MAの設定で First indicator's Data に指定しての重ね表示ですね

。それはありだと思います。>zenkiさん
onezer08: 難しいところですが、無難だと思います。>banさん
zenkifx: スナイパーとMA8が交差するところもポイントになっているような

・・・.
zenkifx: 3本が交差するところです.
onezer08: MTF化でのフィルタリングだけでは不十分だと思うので >banさん
onezer08: バンド幅の収束などもフィルタリングの材料にしています。>banさ


ban_forex: 了解です>onezer08さん
onezer08: 他に有効そうなフィルタリング材料ってあります?>banさん
ban_forex: 私は特におすすめのフィルタリング材料はないです>onezer08さん
ban_forex: やはり一目でしょうかね?>にゃろめさん
sankawa2002: そうですね 今の段階では私個人は一目にzenkiさんCCIがやりや

すいですかね
sankawa2002: 一目の転換線をSMA8にしてしまおうかとか
sankawa2002: 色々思案中です どうなるのかな~って
zenkifx: 一目のパラメータはオリジナルですか?
sankawa2002: いえいえ デフォルトをイジルだけです
zenkifx: 9,26,52がデフォルトですよね.
zenkifx: で,転換を8にする?
sankawa2002: 今やってみました
sankawa2002: ぜんぜん違いますね
sankawa2002: SMAとは性質が違うのでしょう^^
zenkifx: あは...
sankawa2002: 私は1分足で見ています 雲を抜けて
sankawa2002: 転換 基準の線のクロスの際に転換線とレートが近い程乗れます

。ダマシとなるケースでフィルターをどうしようかと考えたときに
onezer08: ソースを見てみましたが、転換線は一定期間の高値安値の平均値です

ね。
sankawa2002: ショートを取ろうとした場合のケースですがダマシのゾーンを青

く塗りつぶし5分で見たりしてみました そうすると5分では雲のすぐ上だったり

するんですよね
sankawa2002: ソース見れるっていいですね~普通の平均線なんかでは出せない

数値なんですか?
onezer08: 出せないですね。平均線と考え方が違うので。>sankawaさん
sankawa2002: やはり大きな時間足の方向に行くのがベストなんでしょうね
sankawa2002: なるほど わかりました>onezer08さん
sankawa2002: そしてzenkiさんCCIスナイパでタイミングを計ると結構やりやす

かったりしそうです
sankawa2002: 雲の上にあり、転換線が基準船を上向いている。そしてレートが

近くに接近し、どのタイミングでロングを取るか?というときの話ですね
sankawa2002: それでいてさらに5分なんかと同じ方向ならいいかと…
sankawa2002: さらにトレンドが出ていて5分の流れが1時間とか15分とかの押目

にあたる部分を見たりして
sankawa2002: そんな感じで考えています
sankawa2002: ちなみに雲を抜けたばかりの時に絞ってのエントリーにすると怪

我が少なくていいかな~と考えてます
sankawa2002: 1分なので待てるかと…
onezer08: sankawaさん、どなたとお話されているんですか?
onezer08: 誰かの発言が表示されていないのかな。
sankawa2002: あれれ…
sankawa2002: 何か様子がおかしいですね
sankawa2002: 他の皆さん発言されていますか?
zenkifx: スナイパーは5分をメインにして,1分でエントリーとエグジットの

タイミングを計るのがいいかも・・・.どかな?
sankawa2002: 5分で上向いたら1分で5分に同調するタイミングを図るという

事ですね?
zenkifx: そうです.H1も見ますが・・・
sankawa2002: なるほど。それは判りやすいですね
wakaooid: fm~
ban_forex: しばらく発言してませんでした みなさんは??
zenkifx: 今のユロドルがそんな感じです.H1はまだスナイパーはクロスして

いませんが,しそうです.
wakaooid: しばらく発言していませんでした。
ban_forex: ユロドル、上がりそうな感じですね
zenkifx: 1分は押しかも...
sankawa2002: 1時間で上にクロスしそうという事ですか?
zenkifx: H1のスナイパーの速いラインが平らに近くなってきています.
sankawa2002: 本当ですね 確かに
ban_forex: おお!ホントだ
zenkifx: 今,H15の-1σにぶつかっているところです.
zenkifx: M15でした.
zenkifx: こっちもスナイパーはすでにクロスしていますね.
wakaooid: ですね
sankawa2002: もうしていますね
onezer08: EURUSD H4↓ H1↓ M15↑ M5↑ M1↓ ですね。
zenkifx: はっきりしませんねぇ.
sankawa2002: ちょっと考えをっまとめたいのですが
zenkifx: スナイパーとRCI9のラインが同じような動きです.
sankawa2002: 5分でスナイパーが上向いてから、逆に下抜くまでの間に
sankawa2002: 先ほどのzenkiさんの5分を基調の話で考えると1分では数回、上

抜いたり下抜いたりする動きがなされるわけですよね>zenkiさん
zenkifx: M1のスナイパーがゼロクロスする前に上を向くといいんだけど.
zenkifx: そういうこともあると思います.
sankawa2002: なので、5分に合わせて1分エントリーロングのみ。基本はそん

な感じになるわけですね
ban_forex: ゼロラインも重視してるのでしょうか・・
zenkifx:
クロスの後にゼロラインを越えるとそっちへ行くような感じがあります.
onezer08: 私はM5が下げ確定するようであれば、更に下げるように思えます。>

EURUSD
zenkifx: BBミドルが上を向いているのはH4だけか.
zenkifx: そのようですね.
ban_forex: Xmeter indicatorを見る限りではまだまだEURよりUSDの方が

強いですから、なかなか上がらない感じですね
zenkifx: M5は下げ過程のの戻しだったみたい...
onezer08: ですね。やはりH4、H1でのフィルタリングは有効なのかと思います。
zenkifx: H1にだまされた...^^;
onezer08: H1も下げでしたよね?>EURUSD
sankawa2002: これから上がりそうな様子ではあるんですが
sankawa2002: H1です
onezer08: ああ。確定していなかったんですね。
zenkifx: ラインの傾斜が緩くなってきたので止まるかなと思ったんです.
ban_forex: sniperの早い方のラインに騙されましたね>H1
sankawa2002: 本当ですね 少し見ない間にゆるくなってる
zenkifx: 速いラインは遅いラインのEMAでしたっけ?>onezerさん
ban_forex: もうそろそろUSDJPYのM5のsniperとMA10がGCしそう

ですね
sankawa2002: 初めての方々も思った事を仰っていただいていいんですよ^^
ban_forex: そうですね 発言なさらない方は何をしてるのかふと疑問に思いま

すね
onezer08: そうですよ>zenkiさん
onezer08: triggerの値がPeriodにあたります。>zenkiさん
zenkifx: EMAってキライです....^^;
zenkifx: 了解しました.
onezer08: 改造しましょうか?>EMAをSMAあたりに
zenkifx: そうですね.EMAってSMAと比べるとガクガクする感じなんです


onezer08: 反応が早いですからね。SMAより。>EMA
zenkifx: ローソクのヒゲなんかはSMAにしっかりぶつかりますがEMAはは

み出したりします.
zenkifx: どっかのMODE_EMAをMODE_SMAにすればいいのかな...
wakaooid: EURUADのスナイパーまたあがってきました^^:
onezer08: そうです。改造というほどのこともでも無いです。
zenkifx: ErgoCCIですか?
onezer08: ですね^^;USDJPYも思い切り下げてますね。
ban_forex: お!交わらなかった>USDJPY
zenkifx: ErogCCIだけじゃだめかな.その前がある.
onezer08: 簡単な修正で済むので、ここで改造方法を伝えますね。>zenkiさん
wakaooid: XmetarもEURつよくなりましたね
zenkifx: よろしくお願いします.
onezer08: まず、ソースを開き
onezer08: MainCCI[i]=iMAOnArray(ErgoCCI,0,trigger,0,MODE_EMA,i);
onezer08: ↑を検索してください。
zenkifx: 113行目にありました.
onezer08: 文末のMODE_EMAをMODE_SMAに変えればいいだけです^^
onezer08: 簡単 笑
sankawa2002: さっきのクロスした後に8SMAが同調も振り返ってみると良い感じ

ですね
ban_forex: ホントに短期スキャルならM5と同調した時のM1で入るのでいいか

もしれませんね>にゃろめさん
sankawa2002: すると今が買い時になります 5分足です
zenkifx: それだけですか...了解です.あれ.でも前にもMODE_EMA使ってい

ますよね.
sankawa2002: はい 今ユーロドルを見ています
sankawa2002: banさん
sankawa2002: そういえば落ちてしまって見れなかったですが
onezer08: あとご存知だと思いますが、修正後compileをしてください。
ban_forex: M1を見てると平気足がずっと青で続いてるので、これを買わない

手はないですよ>ニャロメさん
onezer08: >zenkiさん
onezer08: hai
sankawa2002: なぜ8SMAをチョイスしたんですか?>zenkiさん
zenkifx: SMA8はメタボ社長の元祖で8,15,21のSMAを使ったとき

の名残です.^^;
sankawa2002: ただ5分 10分 15分 30ふんと一目雲の下。1時間で雲の

中なので短期では売りたいと考えてしまうんです>banさん
sankawa2002: なるほど。懐かしいですね そういう理由ですか>zenkiさん
zenkifx: あの組み合わせはいいです.もっとも今は15分は使っていないのと

,SMA21はBB21のミドルです.
onezer08: 簡潔に言うと、このindicatorは値幅の変遷をEMA化し、各パラメータ

ーの数値を出しているindicatorなんですよ。修正した部分はシグナルラインの

移動平均線(*つまり遅い線の計算式)の部分だからです。>zenkiさん
zenkifx: コンパイルして表示しましたが,あまり変わらないですねぇ.前のと

同時に1分のチャートを見ています.
wakaooid: デフォルト赤の線ですか?>onezer08さん
onezer08: 短いスパンで上下しているので、変化は見えづらいかもしれないです

ね。>zenkiさん
onezer08: そうですよ。>wakaさん
wakaooid: fmfm
sankawa2002: BB21でシグマ1 2 ですよね >zenkiさん
zenkifx: よ~~~く見ると少し違うかな...
onezer08: メタボさんって、実際取引しているんですかね。
zenkifx: σは1,2,3を使っています.
sankawa2002: 広く一般には2 3が多く使われているとどこかで見た記憶があ

ります>zenkiさん
sankawa2002: 1があると無いでは違ってきますか?
zenkifx: 1σは点線で表示しています.これとSMA8はトレンドのときはほ

とんど同じになります.でもトレンドが終わるところが分かりますよ.
zenkifx: 1σとSMA8が離れ始めたらトレンド終わり.
sankawa2002: そういう考え方ですか~勉強になります 有難うございます>

zenkiさん
wakaooid: メモメモ^^
unagikawayaki: ぜんきさん、素晴らしい。いつも勉強なります。
zenkifx: 1σに入ったらエントリーしないってのは介さんの方法です.
sankawa2002: 見ているつもりが意識に無かったです。そこは重要ですね
sankawa2002: 介さんのブログ
zenkifx: です.
zenkifx: ぶどうさんも介さんのブログを印刷していますよね.
unagikawayaki: したんですが、まだ整理してません。
zenkifx: ゼンキは最近は印刷していませんが,画像をファイルに落としてあり

ます.
zenkifx: インクがすぐになくなるので・・・.^^;
unagikawayaki: 印刷だけは結構したけど、ごちゃごちゃのまま。ゼンキさんは

、ちゃんと考えて良く見てますね。
zenkifx: 介さんのサポレジブレークは単純でいいです.
ban_forex: 介さんに本を出して欲しいくらいです
zenkifx: えっと,xMeterでEURは何個になっていますか?ゼンキのところは

2個です.
unagikawayaki: 介さんのお弟子さんも調子よいみたい。
ban_forex: 2個です
sankawa2002: 3538
wakaooid: 3です
ban_forex: 今3
wakaooid: いま2
sankawa2002: ユーロは2個ですね
ban_forex: USD強い!
sankawa2002: 今の3538は間違いです あの時点で売って1.3538あたりでリミッ

トって面白そうかと書こうと思ったんです
zenkifx: 今はまだ2個ですね.FXDDと他のは少し違うのかな.
sankawa2002: 私の方は3個ですね
wakaooid: 私も3
zenkifx: どーしてだぁ?
wakaooid: 121の鯖です^^
zenkifx: 表示させている通貨ペアによって違うのかな?
zenkifx: あっ,121見てみます.
wakaooid: が~ん
zenkifx: ゼンキのところの121のデモは2こですね.
wakaooid: EURUSD一分足です
ban_forex: 121見てますが3です
wakaooid: 3個^^
sankawa2002: あれ?3個です
zenkifx: リアルのサーバに変えたらEURだけ表示がゼロです.どして?
zenkifx: USDは3個.GBPは2個
ban_forex: 今4になりました
sankawa2002: 今3です
zenkifx: 何かヘンですねぇ.
sankawa2002: どうしてそんなに違うんですかね
wakaooid: おかしいですね
ban_forex: 今まで疑問にも思わなかったことが・・・
zenkifx: FXDDはまだ2個です.
zenkifx: 前から疑問に思っていたのですが,CHFなんか表示させてないのに

3個になってるのはどうして?
zenkifx: CHFのチャートは表示していません.
ban_forex: チャートを表示しなくても気配値で表示されてるからでは?
wakaooid: チャートが関係ないのでは、ないでしょうか?
zenkifx: そっか.気配値がありましたね.じゃぁ,何で2個とか3個とか違う

んだろ.
zenkifx: 今CADは5個です.
sankawa2002: CADは3個ですね 値は6.0です
wakaooid: xmeterで違いがあると、何か怖いですね^^;;CAD3ですね
ban_forex: 同じくです
zenkifx: FXDDのEURは1個になってしまった.
wakaooid: 4です
sankawa2002: こっちは5個です
sankawa2002: なんだこりゃ
zenkifx: えぇぇぇぇ....
ban_forex: 回線速度は関係ないし・・・
zenkifx: 数字はそんなに頻繁に変化しないですね.EURは1.8で1個.
sankawa2002: ところでさっきのzennkiさんの話は結構重要ですね SMA8とシグ

マ1が同調してるときだけのエントリーと考えた場合を見ていましたが結構面白

いです
sankawa2002: え?今5.4で3個ですよ
ban_forex: そうですね 今USDJPY、M5で1σ内に入ってるので動きが少

ないんですね>ニャロメさん
willfrom52: ソースみてないからわかりませんが、基準とする値が違うためでは

ないでしょうか?たぶんデータの一番古いやつの値を基準にして出しているとか

・・・?
sankawa2002: はい エントリーしないほうがいいときの判断に良さそうですよ

ね>banさん
sankawa2002: 今各時間足をクリックしてみたら、それぞれ数値違いますね
zenkifx: となると,この積み木の数は信用できるんでしょうかね.
ban_forex: はい。いつでもエントリーしてしまうポジポジ病にだけはならない

ように注意たいです(笑)
sankawa2002: 以前平均足スキャル介さんの方法でやっていたときに参考にして

いましたが積み木は結構良い印象でしたが…
zenkifx: でもねぇ...今ようやくEURが2.0になりましたが,まだ1個

です.
ban_forex: 私も今日ずっと積み木を眺めてましたが判断材料にはなりますよね

 USDが強くてJPYが弱いと、やはりUSDJPYは上がるようです
sankawa2002: ちなみに今こちらは3個で5.6です
ban_forex: 同じです^^
wakaooid: 同じく
sankawa2002: あ、同じですか それぞれ
zenkifx: ゼンキのところだけが 圏外 ?
sankawa2002: 微妙にタイミング違うときありますね
wakaooid: fmfm

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ニャロメさん
昨日はチャットに参加させていただきありがとうございました。
チャットが初めてで気おくれしてほとんど書き込めなくなってしまいましたが、次回も参加させていただければと思います。
よろしくおねがいいたします。

コメント有難う御座います。お疲れ様でした。有難う御座いました。有意義なお時間でしたね!また次回、開催の際にはご招待メールをお送り致します。どうぞ宜しくお願い致します!

最新トラックバック

FX$¥とらの巻
カテゴリ
最新記事
FX手法村 FX手法街
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FXの好きな言葉を検索
リンク
RSSリンクの表示
